すれ違うアムステルダム

アムステルダムで日本人とイタリア人がフラットシェアをする日常。

フラットシェアの暮らしについて

K氏は日本人で広島県出身である。一方で私は北海道の出である。もう一人のフラットメイトはイタリア人のE氏。オランダはアムステルダムで、日本ではまだあまり一般的ではない「フラットシェア」で日常生活を送っている。部屋探しがきっかけで出自も違えば性別も違う私たちが集まって始まった暮らしは、それはもう、ずれまくり・飛びまくり。日々意外な発見の連続だ。

家族でもないまったく他人の私たちが暮らしを共にするなんて理解ができない人も多いかもしれない。でもそれはそれで人生において知ってよかったことも多いから、息抜きに備忘録を記すことにする。フーンと思いがてら、世界のどこかにはこんな暮らしもあるんだ、くらいに思っていてもらいたい。

主に、食べる・歩く・DIY・異文化や男女脳の違いなど。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
オランダ情報

© 2017 aore.amsterdam